お知らせ

高知の清和幼稚園にて講演会を行いました

高知の清和幼稚園にて講演会を行いました

高知県高知市に2021年10月開園した「清和幼稚園みどりの丘」にて、「新学習指導要領で求められる力とは」をテーマに講演会を行いました。

テーマ 「新学習指導要領で求められる力とは?」
場所 清和幼稚園みどりの丘幼稚園
日時 2021年10月31日 10:00〜12:30
主催 清和幼稚園 共催:高知市教育委員会
講演 1部:船井総合研究所 山口雄大
2部:ナンバーワンソリューションズ 橋本雄
3部:キッズインターナショナル 河野希博

講演会は3部構成で、当社の教育事業部長の橋本雄が第2部を担当し、「プログラミング教育は子どもに何をもたらすのか?」について様々な事例をもとにお伝えしました。

一連の教育改革や大学入試改革で、小学生からプログラミング教育が始まったり、入試にプログラミングが入るといった言葉は多く聞きますが、その真意はどこなのか?これから日本はどこへ向かっていくのか?我が子の未来はどう切り拓くべきか?といった内容を短い時間ではありましたが、まとめてお伝えしました。

会場は開園したばかりの園舎で、まだ一部最後の仕上げ作業中の部屋も残る中、一階の部屋の壁を全て移動し、開放感あふれる大教室で実施。
非常に熱心に耳を傾けお聞き頂きました皆様に心より感謝申し上げます。

当社では、随時このような教育講演会を実施しておりますので、ご入用の際はお声がけ頂ければと思います。
お問い合わせフォーム